2017年2月23日木曜日

読書 2

1 理想の住まいは中古マンションでつくる? 幻冬舎 2 悪徳不動産屋の独り言―街の不動産屋は日々こんなことを考えている ?五月書房 3 ボロ物件をお宝に変える不動産投資術 ?ぱる出版 4 ワンルームマンション投資法 週刊住宅新聞社 5 超次元の成功学 現代書林 6 クラウドワーキングで稼ぐ! ―時間と場所にとらわれない新しい働き方 日本経済新聞出版社 7 なぜ日本人は、こんなに働いているのにお金持ちになれないのか? いろは出版 8 はじめての人でも失敗しない人気カフェのはじめ方? ?永岡書店 9 仲人ビジネス 主婦と生活社 10 生涯現役「スーパー老人」の秘密 技術評論社 11 なぜ、「これ」は健康にいいのか? サンマーク出版 12 一生衰えない脳のつくり方・使い方? さくら舎 13 歯は一日で治る―自分の歯を守る驚異の根管治療法 ルネッサンスアイ 14 Facebook 41の提案 日本経済新聞出版社 15 最速の仕事術はプログラマーが知っている インプレス 16 快ペース仕事術 グラフ社 17 段取りの鉄人 東洋経済新報社 18 最高齢プロフェッショナルの教え 徳間書店 19 墓は、造らない 新しい「臨終の作法」 ?大和書房 20 葬儀屋さんの胸の内 朝日ソノラマ 21 誰も教えてくれなかった 運とツキの法則 致知出版社 22 大好きに生きろ! 東京書籍 23 脅威のローソク占い 蝸牛社 24 数字の開運力 身近な数字の力を使いこなして運を引き寄せる方法 マガジンハウス 25 はじめてのWordPress入門[最新版] 秀和システム 26 ときどきやる!安くて美味しいおかずレシピ―できる男は料理も上手い〈2〉 旬報社 27 できるヤツは勉強法がちがう―予備校カウンセラー 数研出版 28 頭のいい人は暗記ノートで覚える! 三笠書房 29 ど素人でも経済ニュースがすぐわかる本 PHP研究所 30 先見力強化ノート―論理力を磨いて未来をつかむ! ビジネス社 31 本物の勉強法: 東大・NHK・外資系金融で学んだ、ビジネスで成果を出し続ける リンダパブリッシャーズ 32 イチからわかる 学びなおし経済学 日本実業出版社   今回の感想    1から4で参考になりました。但し、2番はつまんない日記です。5はもう忘れた。(笑)    6はいいようだがそれななりに競争が厳しく大変そうだ。     7は個人的なエッセイですね。 8は喫茶店の内幕を知りたかった。   9は高齢者に向いてる仕事です。ここは安く出来ます。 10は18と内容がかぶってます。10は健康の知識、18は人生哲学かな     良書です。11から13は余り具体的でないけど健康や病気は数学じゃないんだからある程度曖昧なのでも仕方がないかも、     健康本あまり読まない人には目からウロコポリポリだと思うよ。11は重要、12はノウハウ13は、いい歯医者探さにゃならん     14はもう忘れた。(笑)あまり個人には使えそうもなかっった。15は理科系向きの内容、文化系はわかりにくい。     16は余り覚えてない。 17は中華料理人の有名人ですが中身濃いです。19は納得するかどうかだね。只、私の宗教は      浄土真宗東本願寺で、付き合いのあるお坊さんによるとこの宗派は本来お墓は要らないとのことなのでお墓代助かります。(*^^*)     20は特に無し。21は大体常識やね。 22は良書だよ。暴走族上がりだから迫力がある。23は面白い。具体例が少ないので役に立ちにくいけど            傾向はつかめる。最近利用してます。 ^^;  24はいいです。スマホのTEL番号良くてホッとした。 お薦め!     25いつかはものにしたいです。 26料理が苦手なので簡単そうな本です。 27は現役向き。28は私は評価してる著者です。     具体的な例がもっと欲しいです。 29と32は初心者にいいです。アベノミクスは今のとこうまくいってるようです。只、32は学者なので     やや専門的で説得力があります。30は抽象的で役に立たないです。31は才女の本ですがそれなりにいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿