2013年3月16日土曜日

お勧めの英会話の本

この本は図書館で見つけたのだけどグーなんだな! (^^)

どこがいいかと言うと、前回指摘したポイントはきちんと押さえてあり、

尚且つカタカナのフリガナがついているんや。

後、CDでは日本語の訳がないんです。

訳の方は本で十分です。

日本人なんだから日本語はくどいです。

意味さえわかれば英語だけ聞いてるほうがずっと時間の節約になります。

初級レベルでは過保護だから子供扱いしないでほしいよ。 笑

というわけで、さらにいい本です。

まあ、発音は大事やな。時々目からウロコやさかい、知らないで暗記を頑張って

喋れるようになっても将来現場では大恥かくとこやさかいな。

そしたらまた1からやり直しで、今までの苦労が水の泡になるさかいな!

アマゾンでみたらもう新本出てるんですね。

どっちがいいかわからないけど似たようなもんです。

前、紹介した本ではリエゾンがあったけどこれは大事だよね?

マア、ある程度のパターンの数なのでほっとしましたが、よく出る

パターンは覚えないとマズイすよ。 (^^)

マア、何やかんやで知らないうちにカタカナフリガナが付きの英会話の本が増えてきたけど

これも時代の流れですね。

 発音の重要さにやっと気がつき始めたってことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿