2013年9月11日水曜日

日記ですよ。6

さ~てと~! 株は買い転換したからしばらくほっときます。 今日は英会話の本をお勧めがあります。 これです。→  内容は、アマゾンから →  ひとりでできる英会話―すぐに役立つミニ会話100 (知的生きかた文庫―実用・英語に必ず強くなる本シリーズ) 東後 勝明 (1988/8) 商品の説明 内容(「BOOK」データベースより) 本書の〈ミニ会話〉の中に出てくる大切な表現は、これまでにNHK英語会話でとり上げてきたものです。英米人の日常会話の中でごく普通に聞かれるものばかりですから、安心してお使い下さい。これらの表現を、場面といっしょに覚えれば、必ずあなたも英語が話せるようになることをお約束します。 昔、買った古い本ですが、改めて見ると見直ししちゃいます。 会話が短い。 ストーリーなので覚えやすい。 何よりも簡単なことばしかないです。 これらの文を日頃から口ずさんでいれば自然と英語脳ができちゃう感じです。 私が今年、力を入れてやってみたいと思います。 成果があったら報告するつもりです。 尚、別売りでカセットテープが手に入ります。 只、古い本なのでもう中古市場です。 ・・・・マア、根気のない人にお勧めです。 (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿